仙台エンジョイ

仙台・東北の美味しい楽しいを世界の皆へ伝えたい! 少しでも東北の力になりたいをモットーに飲食店や観光地等をご紹介しております! YouTubeやってます! https://www.youtube.com/channel/UCThyI2EoMaChPjKrz7I9tsA

欲張り!あいがけカレーにオムレツがマジ絶品!ホメシ食堂

f:id:yoshio_com:20220506192230j:image

今回は、Instagramでずーっと気になってた

去年の10月31日にオープンした

カレー屋さんに行ってきました!

f:id:yoshio_com:20220506193213j:image

お店の場所は東照宮駅から徒歩5分の所にありす!


f:id:yoshio_com:20220506193316j:image

f:id:yoshio_com:20220506193313j:image

仙台駅からだとこれくらいの距離感感です

駐車場が2台と、コインパーキングもあるので

車で行っても大丈夫です!クルマある人は車の方が楽かなと思います!

f:id:yoshio_com:20220506193613j:image

駐車場の場所はこちらを参考に✨

 

店内はこんな感じです

f:id:yoshio_com:20220506193739j:image

3人掛けのカウンターが2つと

2人掛けテーブルが1つの

8名位の店内。小さめですが

大きな窓と白をを、基調とした店内は

広く感じました!

 

今回平日に行きましたが、オープン前から3組位並ぶ人気ぶりです

メニューはこんな感じになってますf:id:yoshio_com:20220506194314j:image
f:id:yoshio_com:20220506194311j:image

メインはチキンカレーで

気まぐれカレーは定期的に変わるみたいです!

この日はキーマカレー。好きなカレーだったので嬉しいかった😃

あとトッピングも色々あります!

デザートのチーズケーキが無かったのが少し残念…


f:id:yoshio_com:20220506194549j:image

f:id:yoshio_com:20220506194552j:image

せっかくなのでオムレツをトッピングしました!凄い映える✨📸👀

チキンカレーは程よい辛さの優しいカレーで

キーマカレーは、パンチのある濃いめの味付けなので、2つ楽しめるのは食べてても楽しいです!キーマカレーには2つのチーズがかかっててこれまたマイルドになって面白い!


f:id:yoshio_com:20220506195009j:image

f:id:yoshio_com:20220506195012j:image

そしてオムレツをパッカーンしていきます!

中はトロトロになってました✨

生まれて初めてカレーオムレツを食べましたが

美味しいですね!オムレツと一緒なら

チキンカレーの様な液状系のカレーと相性良いですね。

ネットなどで調べると、副菜もカレーに混ぜたり等色んな食べ方が出来るみたいです。

 

f:id:yoshio_com:20220507081215j:image
最後はデザートのクラッシックプリンと

アイスコーヒー

プリンは弾力のあるちょい硬めになってます!

甘さ控えめなので〆にちょうど良いプリンでした!あと写真じゃ伝わりにくいですが、プリンは結構大きいです。カレーにオムレツ、プリンはかなりお腹いっぱいになりましたので、

女性の方はカレーのご飯を少なめの方がいいかもです。

 

カレーにオムレツは他店では中々食べれないので、カレー好き、オムライス好き、カフェ好きの方にはオススメです!

 

【お店情報】

◦住所
仙台市青葉区小松島1-2-6 カーサヤマダⅢ

◦営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00(L.Oは30分前)
【土日】
11:00~16:00(L.O15:30)

◦定休日
火曜日

・ホメシ食堂さんのInstagram
https://www.instagram.com/homesi_shokudo/

 

【チャンネル紹介】

仙台・東北の美味しい楽しいを世界の皆へ伝えたい!少しでも東北の力になりたいをモットーに飲食店や観光地等をご紹介しております!
(カフェや、焼き肉、洋食店が多いかも)
また、一緒撮影に参加したい方やモデル出演してくれる方も募集しております!
インスタグラムのDMでお受けしております。

YouTubeはこちら

https://youtube.com/channel/UCThyI2EoMaChPjKrz7I9tsA

【自己紹介】
宮城県仙台在住。
株式会社stance innovationの経営管理部 課長
社内の動画制作やデジタルツール管理等も手掛ける 個人でvlogerとして活動中

Instagramhttps://www.instagram.com/yoshio.com440
食べに行った速報をインスタのストーリーで発信してます!
サクッとくお店情報がチェックできます。

Googleマップ
https://goo.gl/maps/NBDBr279MXz6DGzB6
食べに行ったお店の口コミと場所が分かります!

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008168431716

Twitter
https://mobile.twitter.com/@yoshio_com0530