仙台エンジョイ

仙台・東北の美味しい楽しいを世界の皆へ伝えたい! 少しでも東北の力になりたいをモットーに飲食店や観光地等をご紹介しております! YouTubeやってます! https://www.youtube.com/channel/UCThyI2EoMaChPjKrz7I9tsA

新オープン!ぜいたく丼 閣


f:id:yoshio_com:20211002180533j:image

 

10月1日にリニューアルした

ぜいたく丼閣に行ってきました。

もともとは老舗の牛タン閣の業種転換した

期間限定店舗になります。

 

来週、牛タンネタなんですが、

他のお店も牛たんの高騰で、営業が大変みたいです。東口にあった牛タン若も仙台っ子ラーメンなってましたもんね…


f:id:yoshio_com:20211002180511j:image

はい本題のこちらのお店ですが

海鮮丼にしては、普通な感じもするんですが

小刻み刻まれた海鮮が食べやすかったです。

また、シメにお茶漬けして食べるので

2度楽しめる感じになってます!

これで梅であれば1,100円なので悪くないと思います!今回は撮影用で一つランク上の竹を頼みしたが、蟹と大きい海老があって良かったですが、全然梅でも楽しめると思いました(^^)

お茶漬けの薬味に大葉と柚子が入ってるんですがこれがめちゃくちゃ相性良くて感動しました(笑)また一つ食通レベル1あがった!

詳しくはYou Tubeで!

https://youtu.be/2j2AlrdfUSk



f:id:yoshio_com:20211002181833j:image

 

【お店情報】

仙台ぜいたく丼 閣

仙台市青葉区一番町3丁目7-1

電力ビル本館B1F

022-209-3014

11:30~15:00(L.O.14:30)

17:00~21:00(L.O.20:30)

[定休]不定