仙台エンジョイ

仙台・東北の美味しい楽しいを世界の皆へ伝えたい! 少しでも東北の力になりたいをモットーに飲食店や観光地等をご紹介しております! YouTubeやってます! https://www.youtube.com/channel/UCThyI2EoMaChPjKrz7I9tsA

蓋が閉まらない‼︎ボリュームがすごいカツ丼とんかつ浜【仙台グルメ】

f:id:yoshio_com:20230924112046j:image

去年くらいにSNSで話題になっていた、蓋閉まらないカツ丼が食べれる「とんかつ浜」さんに今更ながら行ってきました!自宅から徒歩50分…食べる前に良い運動(笑)

 

f:id:yoshio_com:20230924112304j:image

お店は、ビッグ南光台南店の向かいにあります。駐車場も3台分ありました!

【住所】

仙台市泉区南光台南2-16-21

【営業時間】
金曜日11時〜14時 昼のみ
土曜日曜11時〜14時、17時〜20時

【定休日】
月〜木

営業日が週末3日間だけなので、気軽には行けないのが少し残念💦

f:id:yoshio_com:20230924113215j:image

カウンター5席、4人掛け席が3組の店内、大きなテレビがあって、お手隙の時は店主もカウンター席に座ってテレビ見てます(笑)

f:id:yoshio_com:20230924113714j:image

メニューはこちら!1番人気はカツ丼ですが、店主のオススメは「ロースカツ定食」だそうです!

f:id:yoshio_com:20230924113822j:image
f:id:yoshio_com:20230924113819j:image

このボリューム凄くないですか⁉︎米沢飼育の三元豚ロースカツ120gが2枚も載った玉子とじのカツ丼✨

f:id:yoshio_com:20230925192731j:image

それでは実食です!甘口のタレで仕上げてあるので、私好みでマジうまです✨下には玉ねぎも敷いてあり玉子と絡まり白飯がススムススム!

f:id:yoshio_com:20230925193046j:image

カツが多すぎて、蓋に移したんですが、カツ丼食べながら、カツ食べるみたいなへんな構想になりました(笑)

 

このボリュームで1100円はお得ではないでしょうか!?週末だけの営業なのがネックですが、お時間ある時は是非食べに行ってみてください

 

このYouTubeはこちら爆盛り‼︎三元豚カツ丼とんかつ浜【仙台ランチ】https://youtu.be/gvxokpCjV-M